四季折々の窓

5分に1回はキレている。

日記(2023/01/12)

・全ての記憶がない 夕方にやっと起きて、カップそばと美味しくないかき揚げ食べてた。 そのくらいかも。

日記(2022/12/27)

・雪遊び 良い心で新しい年を迎えるためには、初心に戻ることがとても大切でしょう。 初心に戻って雪遊びをすることも、豊かな心を育むために必要な時間なのでは? まあ雪合戦をするような友人はいない。ソリで遊ぶ場所もない。スキー場に行く手段もない。 …

日記(2022/12/21)

・ロック画面のマユリカを見られる 恥ずかしい。「誰このおじさん?」だそうです。気色が悪い面白いおじさんですね。 ソーセージの枕?。結構ほしい。わざわざ買わないかも。 ラジオで好きになった。作業中無音はキツイし、BGMは落ち着かないから、人の声が…

日記(2022/12/20)

・麻薬卵大量生産 麻薬卵を大量に生産した。 麻薬卵はとっても美味しいのだけれど、食べすぎると吐いてしまうので、ほどほどにしたい。 シュークリームやショートケーキも、美味しいけど吐いてしまう。 10代後半とは思えないね。 そこら辺耐性がないのかな。

日記(2022/12/19)

・ポークケチャップ作った 蜂蜜入りでとっても美味しい。 料理に甘さは必要。 でもちょっと酒臭かったな…今度は少なめにしよ… 今度忘れないうちにレシピをブログに書かなければ。 ・USJのチケット買った 来年に友人と行くUSJのチケットを取った。 次は温泉の…

徹子の部屋の進捗状況

徹子の部屋の絵 1日目(2022/12/17) ・下書き ・階段の手すり部分と周辺の壁 ・階段部分 暇つぶしで徹子の部屋の絵を描き始めてみた! でも何もかもよくわからない。奥行きが変になってしまう… もちろん勉強したら上達するとは思うけれど。でも暇つぶし+楽し…

日記(2022/12/18)

・何にもしてない ほんとに何にもしてない 虚無虚無プリン

日記(2022/12/17)

・徹子の部屋の絵を描き始める 暇だったので徹子の部屋を描き始めた。 ↑下書き。大体の位置関係とか。(ちなみに人間部分は徹子じゃなくて所属団体の代表) 今日は、下書きの他に階段部分を描いた。 新しくお絵描きのカテゴリを作ったので、そこに進捗状況を…

散歩機能かわいいね〜

散歩機能で早速遊んで(?)みた! *1 1日目(2022/12/15) かわいい〜〜〜〜〜!!! 始めた途端、うちの肥前が「あぁ?」って言ってた気がする。かわいいね。(スクリーンショットを撮り忘れた。また見れるのか?) あまり理解できていないけど、必ずしも歩…

日記(2022/12/16)

・雪かき 今日の屋根雪も150cm以上は積もっていて、腰のヘルニアが痛む。 今年の冬もまた形成外科に通うことになりそう。 これから先は、日記の内容が雪かき以外に無いような気がする。 ・刀剣乱舞の散歩機能 久しぶりにアプリを立ち上げると、刀剣乱舞のGPS…

日記(2022/12/15)

・夜散歩にて良い小路を発見 大雪の深夜3:00に散歩。雪が一晩で20cmくらいかな?積もっている。 歩いていると可愛らしい路地を発見。 地域の人たちの足跡があるけれど、雪で見えなくなっている。何か近道なのかな? あと近くに犬の足跡も発見。(写真に写せ…

日記(2022/12/14)

・アホほど副作用 昨日今日に渡ってワクチン4回目の観察日記を付けている! 午前中は本当に辛くて、寝るのも起きるの無理なくらいに辛かった。が、夜になってある程度元気に。 大館鶏めし、フライドポテト、唐揚げ。3品も作れてしまった。とても美味しかった…

ワクチン副作用がキツゥい!!!

前日の日記で書いた通り、4回目のワクチン接種をしたのですが… 4回目以降は副作用軽いらしいし、 夜になっても腕上がる! 熱も上がらないし! そこまで痛くないぞ! もしやコレは副作用なしのパターンでは…!? めちゃめちゃ副作用。 今日になってめちゃめち…

日記(2022/12/13)

・ワクチン4回目接種 まだ腫れてない。痛くもない。 右利きなのに右に打ってもらったので、本格的に腫れないことを祈っています。(就寝時の体勢が左腕を下にしているので、左に打つと寝れなくなって困る) これから夜にかけて悪化するのでしょうけれど、周…

ねぇ!!!聞いて!!!

拳大のが出ました!!!!! いやちょっと興奮してますねコレは!!! 肛門切り裂いて出てきましたよコイツ!!! 痛ぇ!!!!!! なんか でかい出たら興奮しません!? 嬉しくなって報告したくなりません!? 写真撮ったり家族呼んだりしますよね!? 報…

日記(2022/12/12)

・風呂場の電気交換の仕方がわからない え?どうやって外すのこれ?写真上げたらブログ読んだ人助けてくれるかな? なんか力任せでぶち壊しそう() これをグルって回せばいいの?ホントにどうやって外すの? しかもなんかカビまくってて触りたくない。 何かカ…

青森での散歩の問題点

この前、頭文字Dみたいな白鳥がドリフト効かせてた。 夏場はカメムシに集られて、川に近づくこともできないけど、冬は虫もいないし、白鳥わんさかでちょっと嬉しい。 灰色の赤ちゃんもいる。カモ?と共生してるし。これはとても幸せ。 あと、ハロウィンでし…

早く感度3000倍になりたい

うわっ…私の感受性、低すぎ…? 低いですとても。 何一つとして考えていない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 絶景を見て、うわぁキレ〜イ 料理を作って、面倒くさい 料理を食べて、おいしいなぁ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 このままでいいんですか? 駄目ですか。えぇそう…

日記(2022/12/11)

・眉毛がチクチクする 眉毛がすごくチクチクする。 ちょっと前まで全剃りしていたせいか。 こんなにチクチクするなら、また剃ろうかな。 (永久機関) ・友人からお土産をいただいた ダサかわいい、安い銀色?青色?東京タワーの置物。 とてもかわいい。お土…

目が悪すぎて階段から落ちた

目が悪すぎて階段から落ちた。 股関節が痛い。 左足全体が突き指と同じ状況。 膝が全然曲がっておらず、直線のまま着地。 股関節に大ダメージ。 痛い!!! 歩き方が不自然になる。 股関節終了のお知らせでした。

日記(2022/12/10)

・古着屋で買い物 地味なチャコールグレーの羽織りもの?(700円) ヤンキーが着てそうなピッチピチのやつ(700円) 可愛い襟付きの緑スウェット?(500円) 豹柄のバケットハット(300円) chu!背景汚くてごめん 生まれてきちゃってごめん ・その他 最近60kg台に到達…

日記(2022/12/09)

・めっちゃ寝た 大変よく寝た。一日中寝てた。夜になってやっと起きた。スマホの充電切れても気がつかないくらいには寝てた。 ・ネイルチップ作った ネイルチップかわい〜どこ見てるの?こっち見て? かわい〜ご飯あげたくなっちゃう。ナゲットで我慢してく…

日記(2022/12/07)

・今日のハイライト「うんこを漏らす」 私は不安症がで、電車での移動をとても苦手。電車移動の予定がある日は、整腸剤と甘麦大棗湯を服用。 前日の日記でも、”電車に乗りたくなさ過ぎてお腹が痛い”と書いていたのですが。 今日も両方を服用し、準備万端で家…

日記(2022/12/08)

・自分自身の思慮の浅さに対し絶望 大変に優しい友人(昨日の日記で書いた人)を傷付け、それだけでなく泣かせてしまった。 ”後先考えずに軽く同意し、予定を立て、土壇場でキャンセルする"という最低の癖で。 私自身がいかに最低な人間なのか、最悪の形で確認…

日記(2022/12/06)

・歩いて買い物に行った 雪が降っているとエモい。 雪が積もった街灯、雪で見えなくなった歩道橋の階段、イルミネーションで飾った個人商店の看板、川に沿って出来る光の道、5時前なのに暗い道、雪を触って歩く黄色い帽子…とか? ・役場に行った 私以外に誰…

日記(2022/12/05)

・雪かきと、つらら落としをした 個人的にはラジオを聞きながらの雪かきが精神的に楽。エンドレス雪かきが出来る。 但し、スマホが落ちる恐怖、田舎特有のイヤホンに対する偏見…など悩まされることに。 もし流雪溝にスマホが落ちたら。…ワァ! そしてせいやの声…