四季折々の窓

5分に1回はキレている。

日記(2022/12/27)

・雪遊び

良い心で新しい年を迎えるためには、初心に戻ることがとても大切でしょう。

初心に戻って雪遊びをすることも、豊かな心を育むために必要な時間なのでは?

まあ雪合戦をするような友人はいない。ソリで遊ぶ場所もない。スキー場に行く手段もない。

 

家で簡単に一人でできる雪遊びといえば、
「雪だるま作り」一択になるわけで。

 

うろ覚えユキハミ

こちら、「うろ覚えユキハミ」なるもの。
かわいいね。

白くてトゲトゲしている。冷たそう。口元がとても愛らしい。

 

作り終わってやっと"ユキハミ"で検索。
検索結果…トゲの丸い、もちもちポケモン

私の制作したユキハミもどき、トゲが多すぎる。
ハリネズミ亜種?
あと、制作途中で金玉を経由した気がする。だるんだるんのやつ。

 

小さい頃は粘土遊びが好きな子供だったし、今も雪だるまを作って遊んでいるから、きっとこういうのが好きなんだと思う。

精神的に疲れたら雪か粘土を触って遊ぶことにする。
クオリティ上げていきたい。