四季折々の窓

5分に1回はキレている。

早く感度3000倍になりたい

うわっ…私の感受性、低すぎ…?

低いですとても。

何一つとして考えていない。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

絶景を見て、うわぁキレ〜イ

料理を作って、面倒くさい

料理を食べて、おいしいなぁ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このままでいいんですか?

駄目ですか。えぇそうですよね。私もそう思います。

 

感受性が低い。鈍い。

単純な感想しか持っていない。薄っぺらい。

物事を最大限に味わうということが出来ていない。そんな気がする。

 

他の人が楽しむ中、私だけが取り残されている状況がしょっちゅうある。

私の感性は全て他人の二番煎じ。自分の力で幸せを見つける能力が著しく低い。

 

周りを眺めては、”どこにそんな楽しい遊びがあるんだ!””都会は流石だなぁ〜!”などとぼんやり思っていたのだが。

もしかすると、それも私の言葉や感動のバリエーションが足らず、センサーも鈍いから…では?

もしや私が気が付いていないだけで、世界は意外と楽しい…のでは…?

 

(教養の不足も関わっているのだろう。が、とりあえず感受性から変えようか。)

 

 

目標

今日からは、思ったことをきちんと言語化出来るよう、考えていることを全て声に出していこうと思います。

そして、くだらないことでも楽しいと思えるような、明るく幸せな方面の感受性を高めるため、積極的に日記に書き記していきます。

(というか、私はそもそも日本語が弱めなので、類語辞典の購入を検討中。)